About XTRAP

世界最大級のオーディション番組 「アジアズゴットタレント」にて大絶賛された 日本のフィンガーパフォーマンスグループ XTRAP。 Facebook 動画   4000 万回再生を  突破した 代表作「指の万華鏡」など 次世代のダンスアートが世界で拡散される。 「嵐にしやがれ」「めざましテレビ」「スッキリ」など 30 番組以上で特集され 国内外のテレビ番組で話題となる。 CM、TV、アーティストの振付と、多彩に活躍する次世代のパフォーマンスグループ。

Contact/Booking info@xtrap.jp
Toggle

出演レポート


世界最大級のオーディション番組「アジアズゴットタレント」にて大絶賛された
日本のフィンガーパフォーマンスグループ XTRAP。
Facebook 動画4000 万回再生を突破した
代表作「指の万華鏡」など 次世代のダンスアートが世界で拡散される。
「嵐にしやがれ」「めざましテレビ」「スッキリ」など
30番組以上で特集され国内外のテレビ番組で話題となる。
CM、TV、アーティストの振付と、多彩に活躍する。

世界中から反響が寄せられるパフォーマンスをぜひご覧あれ。

パフォーマンスを通じて子どもを笑顔に|XTRAPが送るダンスアートの学校公演

パフォーマンスを通じて子どもを笑顔に

今回東京都が施行している『子どもを笑顔にするプロジェクト』により都内の学校にてXTRAP(エクストラップ)のパフォーマンスをさせて頂きました。

 

 

「子どもを笑顔にするプロジェクト」

このプロジェクトはコロナ禍により、友達との関わりや行事等に様々な制約のある学校生活を送っている子どもたちに、多様な体験活動を通じて、笑顔になってほしい。心を動かされる体験や思い出に残る様々な機会を通じて、前向きに感性を育んでほしい。

こうした思いから、都内の公立・私立の学校を対象に始めたものです。

パフォーマンス以外にもスポーツ、芸術、伝統文化、自然体験など様々なプログラムがあります。

 

 

子どもを笑顔にするプロジェクト オフィシャルサイトhttps://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/school/content/children_smile_project.html

 

 

ショーの中でも体験プログラム

プログラムの中にはXTRAPならではの指を使ったチャレンジコーナーもあり、見るだけで無く体感する事で指を使う難しさ、楽しさを知ってもらってます。
学校公演内のワークショップとして脳トレ要素や、想像力を鍛えるコンテンツとして全ての年代の学生さんがみんな夢中でチャレンジしています。

 

 

学生さんに向けてメッセージ

パフォーマンスを見てもらった最後には、今まで得た知識や経験を体験談を踏まえて学生の皆さんにメッセージとして伝えています。
ショーの最後に話すメッセージは学生さんみんなが真剣に聞き入ってくれます。

学校公演でパフォーマンスをさせて頂くと
生徒や先生、保護者の方からも「とても感動しました。」「また来て欲しい!!」など絶賛の声や、生徒たちからもSNSを通じて沢山のメッセージを頂きます。

伝えたかった事感じて欲しい事がちゃんと伝わってるんだなと思い、ショーをして良かったな、またパフォーマンスしたいなと凄くやり甲斐を感じます。

 

 

SNS動画で話題XTRAPとは?


タットダンス、フィンガーダンスの要素を使った唯一無二のパフォーマンスグループ。
Facebook動画で4200万回再生を記録した代表作「指の万華鏡」を筆頭に"思わず目に留まる"、"何度も見たくなる"不思議な動画が話題。

最近では「UCC コールドブリュー テレビCM」や福山雅治さん新曲「妖」MVなども
XTRAP振付として公表されています。

テレビCMやMV、web広告制作以外にも学校や企業イベント、結婚式でのパフォーマンス等活動は多岐に渡ります。
特にLEDや映像のパフォーマンスを生かした芸術鑑賞会は「新しい芸術鑑賞会のカタチ」として
近年非常に話題になっています。

 

 

世界で評価されるXTRAPの作品動画はこちら

これらの作品も芸術鑑賞会で披露しています。
YouTube:https://youtube.com/playlist
instagram:https://instagram.com/xtrap.official

URL
TBURL
Return Top