XTRAP

相葉さん中島さんとXTRAPフィンガーダンス「嵐にしやがれ」出演

[:ja]

2月3日(土) 日本テレビ 「嵐にしやがれ」XTRAP(エクストラップ)が出演しました。
XTRAPの代表作である「指の万華鏡」に嵐の相葉さんとSexyZoneの中島さんがコラボチャレンジ。

指の万華鏡(Finger Kaleidoscope)フィンガータットというダンスを使ったXTRAPの作品です。

フィンガータット指の万華鏡とは? http://xtrap.jp/2017/07/03/post-888/

XTRAPのフィンガータットを数時間で特訓するお二人。
最後には見事完成されました。
XTRAPのZANGEを交えて、相葉さん中島さん3人での指の万華鏡を仕上げていました。

さらに2週間後スタジオでパフォーマンスを披露することに。

指の花火をコラボ

「嵐にしやがれ」スタジオで披露する作品は、こちらもXTRAPの代表作
アジアズゴットタレントで披露した「指の花火 Finger Fireworks」でした。

指先の光るグローブを付けて、音の流れを指で表現。
暗がりの中で日本の花火からインスピレーションを受けた作品です。

相葉雅紀さん曰く「こっちのほうが難しい!」とのこと。

お二方はお休みを返上して、熱心に特訓されていました。
XTRAPのレッスンにも力が入ります。

 

スタジオパフォーマンス見事成功

スタジオではたくさんのお客さんと嵐のメンバー、高嶋ちさ子さん
今回振り付け、指導を担当したXTRAPのNARIが見守る中スタート。

超真剣な空気が流れます。

結果は・・・指の花火、見事大成功。
XTRAPのRYOGA曰く「本番が一番完成度が高いのは、本当にさすがです。」とのこと。

 

フィンガーダンスとは

XTRAPがベースにする指を使って形を作るダンス。(フィンガーダンス/フィンガータット)
現在世界中で人気が上がってきています。
メンバーのNARIはフィンガーダンスの世界大会を2度制覇する実力者。
他の有名ダンスにくらべると日本では、まだまだマイナーなジャンルであります。

NARI「テレビ出演で、フィンガータットやパフォーマンスのおもしろさがたくさんの人に伝わってほしい。」

コチラも合わせて

世界トップのフィンガータットスキルを使ったパフォーマンスを創り出すXTRAP。
フィンガータットとは、そもそも何なのでしょう?
解説記事はこちらです。

フィンガータットとは
http://xtrap.jp/2016/08/11/post-441/

 

XTRAP運営Team

 

[:]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール