About XTRAP

2012年、2014年Finger Dance世界チャンピオンNARI ニューヨークアポロシアター5大会連続優勝 パフォーマーZANGE 2016年Finger Dance世界2位RYOGA の3人が集結したスペシャルユニットXTRAP(エクストラップ) 指だけを使うDigitz、腕で魅せるTutting。 それらのダンスをベースにした表現で未知の世界観を造り出す。 視覚のトラップに陥れる光と影の次世代ダンスエンターテイメント。

Contact/Booking info@xtrap.jp
Toggle

学校公演

斬新なダンスパフォーマンスを学校公演で【XTRAPのパフォーマンスショー】

斬新なダンスパフォーマンスを学校公演で【XTRAPのパフォーマンスショー】

ダンスパフォーマンスグループXTRAP(エクストラップ)は
指とLEDを使った唯一無二のパフォーマンスをメインに、全国各地の小学校から中学校、
高校と沢山の学校で約60分のパフォーマンスショーをさせて頂いてます。

新感覚のダンスパフォーマンスを学校の芸術鑑賞会・三年生を送る会で
行っている内容などご紹介したいと思います。

 

 

学校でダンスパフォーマンスショー

ダンスとマッピングの融合作品、体育館で実演。


LEDを使った幾何学のパフォーマンスや
テレビで話題となった指で万華鏡を表現する「指の万華鏡」
指で花火を表現する「指の花火」など
次々にパフォーマンスを繰り出すノンストップのショーが続きます。

パフォーマンス「指の万華鏡」

 

 

ショーの中でも体験プログラム

プログラムの中にはXTRAPならではの指を使ったチャレンジコーナーもあり、
見るだけで無く体感する事で指を使う難しさ、楽しさを知ってもらってます。
脳トレ要素や、想像力を鍛えるコンテンツとして学生さんみんな夢中でチャレンジしています。

 

特殊な仕事パフォーマーとしての体験談

ショーの最後には今までに得た知識や考え方を経験談を踏まえて
学生のみんなにメッセージとして伝えています。
ショーの最後に話すメッセージには学生さんみなが真剣に聞き入っています。

 

 

XTRAPにとっての学校公演

最初は不思議そうにしている学生さんたちも、パフォーマンスを通して行く中で最後には
真剣に話を聞いてくれる姿勢を多々見て凄くやり甲斐を感じています。

生徒や先生、保護者の方からも「また来て欲しい!!」など沢山の絶賛の声を頂きます。

以前、コロナ禍で学校行事を楽しめなかった卒業生のためにサプライズでパフォーマンスショーをさせて頂いた事があるんですが、
そちらの様子が新聞記事でも紹介させて頂いてました。

 

学校公演でパフォーマンスをさせて頂くと
生徒たちからSNSを通して沢山のメッセージを頂きます。
伝えたかった事感じて欲しい事がちゃんと伝わってるんだなと思い、ショーをして良かったな、
またパフォーマンスしたいなと凄くやり甲斐を感じます。

 

 

COMMENT ON FACEBOOK

Return Top