XTRAP

福山雅治さん新曲「妖」フィンガータットダンス振付師のXTRAPとは

福山雅治さん×フィンガータットダンス

日本テレビ系ドラマ「invert 城塚翡翠 倒叙編」の主題歌にもなっている
福山雅治さんのシングル『妖』のMVにXTRAPのフィンガータットダンス(フィンガータット)、指の万華鏡を起用して頂きました。

この度は、福山さんご本人がネットでXTRAPの動画を見てオファーしてくださった、という経緯も衝撃的で、素敵な作品に携われてとても光栄です。

 

すべてが伏線”をテーマに様々な仕掛けを

ドラマ自体に伏線が多く散りばめられている事もあり、MVにもたくさんの仕掛けが施されていました。

ティザームービーではフィンガータットを披露する福山さんの姿にファンの皆様から驚きの声が多数寄せられ、
“すべてが伏線”あなたは騙されている”というハッシュタグが添えられた事もあり様々な考察が飛び交いました。

そしてショートバージョンの公開時にその謎が解き明かされました。
最新鋭のCG合成技術を用いて首から上は福山さんご本人、首から下はXTRAPによるものでした。

今回はメンバーのRYOGAフィンガータットの振付
XTRAPのフィンガータットを使った代表作である「指の万華鏡」を採用頂きました。
出演を担当しその様子が朝の情報番組でも特集されています。

 

“眼に見えるものをきっと人は見たいように見てる”という歌詞があるように、見る人によって違った見え方をする
『トリックアート』のようなMVになっているのではないかと思います。

どこまでが福山さんご本人で、どこからが合成なのか。
それも含めてこちらのMVをお楽しみ下さい。

動画YouTubeこちらから

 

 

フィンガータットダンスの妖チャレンジ(あやかしチャレンジ)とは

TikTokにて「#妖チャレンジ」としてチャレンジ動画をアップしています。
妖に見立てて初級、中級、上級と異なるレベルの振付になっています。
上級はMVと同じ振付になっているので是非攻略、チャレンジしてみて下さい。

TikTokアカウント
www.tiktok.com/@r_z_xtrap

 

 

SNS動画で話題のXTRAP(エクストラップ)とは?

タットダンス、フィンガーダンスの要素を使った唯一無二のパフォーマンスグループ。
Facebook動画で4200万回再生を記録した代表作「指の万華鏡」を筆頭に”思わず目に留まる”、”何度も見たくなる”不思議な動画が話題。
あらゆるアーティストの斬新な振付師としてや、テレビCMやMV、web広告以外にも学校や企業イベント出演などパフォーマンス等活動は多岐に渡ります。

 

過去のXTRAPの作品も是非ご覧下さい

YouTube:https://youtube.com/@zangeofficial
instagramhttps://instagram.com/xtrap.official

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール